※本ブログはアフィリエイト広告を使用しています。
はじめに
今お伝えしているのはみさき旅行記。
神奈川県の三浦半島先端にあたる、三浦・三崎エリアをみさきまぐろきっぷを使って日帰り旅をしています。
みさき旅の行程表はこちら!
※記事開始時点の進捗状況も入れています
本記事でお話するのは小網代の森散策の後半部分です!
※行程表の#4部分にあたります
記事の前にちょっとだけ宣伝です
以前当ブログで連載していたハワイ旅行記。
その一部を纏めて内容を編集し、Noteの有料記事で販売を始めました!(Noteの記事は広告なしです)
現在販売しているのは、
①東京を出発して、ハワイ島に到着するまでの話と、
②ハワイ島に現地参加した話と、
③ディズニーアウラニリゾートに宿泊した話と、
④シェラトン・ワイキキに宿泊した話と、
⑤レンタカーでオアフ島を走った話と、
⑥レンタカーでオアフ島を走った話です。
しかも!はてなブログ連載時には掲載を見送った記事も番外編として収録しています!
それぞれ200円と大変お求めやすい価格になっております。
本の画像をクリックすると記事にアクセスできますので、そちらよりお買い求めください!
小網代の森を散策開始!
現在地と書いてある引橋入口から散策路を通り、地図の真ん中ぐらい(森の右上)に有る宮ノ前峠入口を通り、小網代湾の横を通ってシーボニア入口バス停まで歩きます。
小網代の森は、大まかに言って森エリアと海エリアに分かれているようなイメージでです。
本記事では、海エリアを出るまでをお話します。
前回お伝えした海の見える眺望テラスの先は、森っぽいエリアを少し進みます。
少し進むとこのような案内板が出ていて、小網代の森の森エリアからは出たことがわかります。
というか、小網代の「森」からは完全に出たのですが、この先も良い景色が沢山だったので、小網代の森の海エリアとして紹介を続けたいと思います。
道を進むと、白髭神社という神社に出てきました。
常駐している方のいない神社でしたが、素敵な生き物が住んでいました!
それがこちら!
カニです!
動いているところを動画で撮影したのがこちら!
神社の階段を歩いているところでカニと出会ったのですが、カメラの準備に手間取っているうちにカニは逃げるように動いてしまい、なんとか撮れたのがこちらの動画です。
前回の記事で出てきたクモにリス、そしてこのカニと、小網代の森ではいろいろな生き物が見られて面白い限りです。
そしてついに下の看板が!
この看板に書いてあるシーボニア入口が目的地です!
それにしてもシーボニアってなんだろう…?
その答えは後半にて!
小網代湾もシーボニアもすごくきれい!
森の中、散策路の上をずんずん歩きます。
小網代湾も森に劣らずとても綺麗でした!
特に水の透明度が凄いです!
手前の透き通った海水、奥の帆をたたんだヨットの穂先…どれもが美しいです。
海エリアを歩いている間、同じ様に美しい景色がたくさん見られます。
※クリックすると大きい画像にアクセスします。
そして「シーボニアってなんだろう?」という私の疑問もすぐに解けました!
答えがこちらの建物です!
EVの看板に隠れていますが、奥の濃い青の看板に
リビエラシーボニアマリーナと書いてあります。
ちょっと先にある、建物名がよく分かる看板がこちら↓
そう、シーボニアとは施設の名前だったのです!
リビエラシーボニアマリーナは、三浦半島のプライベートマリーナでヨットも係留できるリゾートだそうです。
↓公式HP
リゾートだからなのですね!
まるでハワイにありそうな建物でした!
いや〜、滞在してみたい!
そんなカッコいいリビエラシーボニアマリーナに後ろ髪を引かれつつ、シーボニア入口のバス停に向かいます。
坂道を登り、バス停に着きました。
時間は10:35くらい。
行程表の予定上では、10:51に来るバスに乗る予定です。
あんなにアクシデントに遭ったのに、
小網代の森も飛ばすことなく見学したのに、
バスに間に合った…?
それもそのハズ、そもそも行程表の中で、小網代の森散策後に30分ぐらいのバッファを入れていたので、ここで遅れを取り戻したというわけです。
次はお昼ごはん!
今回学んだこと
- 小網代の森の散策は所要時間1時間である。
- シーボニア入口のシーボニアはプライベートマリーナのあるリゾートである。
終わりに
というわけで、小網代の森の森エリアの散策が終了しました!
次回の記事では#5, #6のお昼ごはんを食べるむねよしへの移動についてお話します。
記事の閲覧ありがとうございました!
よろしければ、下にある「旅行ブログ」のバナーや「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)