※本ブログはアフィリエイト広告を使用しています。
はじめに
シリーズでお伝えしているハワイ旅行記。
※旅行記の目次はこちら。
旅行記は後半戦の5日目!
本記事はシェラトン・ワイキキチェックイン後に、ワイキキの街で食べた昼食についてお伝えします。
ワイキキの街で食べた昼食
ワイキキの街での昼食は、シェラトン・ワイキキから歩いていける場所にあるLiliha Bakery(リリハ・ベーカリー)というお店で食べました。
こちらのお店は1950年創業のベーカリー&ダイナーで、以前から地元の方々に愛されてきたお店だそうです。
目玉の商品はココパフというオリジナルのスイーツで、1日に3,000個以上売れることもあるそうです。
今回はココパフは食べなかったのですが、公式サイトの写真を見ると、シュー生地にクリームがたっぷりと詰め込まれて、とても美味しそう…!
リリハ・ベーカリーはシェラトンから近い
リリハ・ベーカリーは、2021年にワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスに出店しました。
宿泊しているシェラトン・ワイキキからは徒歩6分で到着します。近い!
リリハ・ベーカリーはインターナショナル・マーケットプレイスの3階にあります。
3階までエスカレーターを登り、店舗に向かいます。
リリハ・ベーカリーの店内はとても雰囲気が良い!
リリハ・ベーカリーにつくと、ベーカリーが店の入口にあり、奥の方にはダイナーが広がっています。
今回は昼食を食べるので、ダイナーをセレクトしました。
店内はスタイリッシュかつ暖かみがあり、過ごしやすい雰囲気です。
リリハ・ベーカリーの食事はボリューミー!
注文をすると、料理の前にまず出てくるのが、こちらのバターロール。
そして実際に出てきた料理が下の料理たちです!
見て分かる通り、かなりボリューミー!
私はパンケーキにいちごとかがたくさん載っている方を注文したのですが、ホイップクリームとフルーツとナッツがトッピングされた、大きめのパンケーキが2枚出てきました。
味は、とても美味しかったです!
ただ、とても美味しかったのに、なんと…食べきれなかったのです。
普段、食べきれなくて残すことなんてはほぼ無いので、どれだけボリューミーだったかを物語っています。
終わりに
リリハ・ベーカリーは美味しい食事がお腹いっぱい食べられる、とても良いダイナーでした。
さて、お腹も満たされた私達、次は数日後の朝食のクーポンを買いにワイキキにあるANAのラウンジ、マハロラウンジに向かいます。
というわけで次回の記事では、マハロラウンジについてお伝えします。
記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)
※上の画像はアフィリエイト広告ですが、海外旅行時にいつものスマホが使えるとかなり便利です。家族旅行の場合、全員がネットを使えればLINE通話などで家族間の連絡も可能になり、旅行がかなりスマートになります。よろしければご利用をご検討ください。