空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

美瑛の素敵な景色と美味しいチーズフォンデュ

スマホの壁紙で表示されるこの画像

私は自分のスマホのロック画面の壁紙を「自然」がテーマの画像でローテーションするように設定しているのですが、たまに下の画像が表示されます。
(画像自体はスマホがテーマに沿って勝手に選別してくれます)

まっすぐとした畝が奥にのび、奥には山々が、上には青空が広がっています。
空間を感じさせるこの写真は個人的にはとてもお気に入りです。
スマホの壁紙がローテーションでこの画像を表示してくれると、ほっこりとします。

この写真を撮影した場所は、北海道は美瑛町セブンスターの木の近くです。
ここに行った時に食事をした場所が良かったので今回はそちらを紹介します!
その店舗はあるうのぱいんさんです!

お店を訪れたのは2022年の10月末なので、1年ちょっと前になるのですが、今回はこちらのお店のことをお話させていただきます。

そもそも何故この店を訪れた?

2022年の10月末にJALのどこかにマイルを使い、旭川を訪れました。その時に旭川近隣の富良野や美瑛を観光し、美瑛観光の中で昼食を取るために訪れました。(現在はANAマイルを貯めていますが、当時はJALマイルをメインに貯めていました)

あるうのぱいんさんはガイドブックに掲載されていて見つけたのですが、チーズフォンデュがとても美味しそうでした。

www.jal.co.jp

あるうのぱいんの概要

あるうのぱいんさんは、天然酵母のパンが売りのお店です。下がお店のHPのリンクです。

aruunopain.cafe

美瑛の観光名所であるマイルドセブンの丘ケンとメリーの木から5分以内にたどり着ける、観光者にとって便利な場所にお店はあります。

あるうのぱいんで食べたもの

富良野エリアならば、絶対チーズが美味しいはず!
そう思ってチーズが美味しそうな店を最初は探していました。
そして知ったのが、チーズフォンデュを出しているあるうのぱいんさんです。
しかもパンは前述したように天然酵母天然酵母のパンって美味しそう!
ということであるうのぱいんさんで食べたものは、もちろんチーズフォンデュです。

結論から言うと、あるうのぱいんさんは大正解でした!
下がチーズフォンデュセットの写真なのですが、見ただけで美味しそうじゃないですか?実際とても美味しかったです!

チーズフォンデュセット(¥1,600〜)


ちなみにフォンデュするチーズはどこ?と思われるかもしれないですが、パンがくり抜いてあって、中に溶けたチーズが入っています
そのためフォンデュが終わった後に、チーズが入っていたパンを食べて一石二鳥(?)なセットなのです。

あるうのぱいんの周辺には他にも素敵な風景が沢山

あるうのぱいんさんの周辺(美瑛周辺)には他にも素敵な風景がたくさんありました!
それらを紹介していくと、とても長くなってしまうので、今回は数点の写真のみ掲載します(いつか記事にします!)。

セブンスターの木

青い池

白ひげの滝

いかがでしたでしょうか?
美瑛や富良野は美しく・壮大な景色が多かったのがとても良かったです。
そしてあるうのぱいんさんもよろしければ是非行ってみてください!

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)