空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

キャンプ場以外にも面白い場所があります! 〜城南島海浜公園キャンプ場

はじめに

前回の記事で、キャンプ場の周りに、他にも面白いところがあった、とお伝えしました。本日はそちらを紹介します。
※「他にも」とは言え城南島海浜公園内で、キャンプ場のすぐ近くの場所です。

↓前回の記事はこちら

bonchansan.hatenablog.com

 

目次

面白い場所は「つばさ浜」!

オートキャンプ場から徒歩5分ぐらいの場所に、つばさ浜があります。
つばさ浜は城南島海浜公園の海岸部分です(潮干狩りもできるようです)。
そしてここからの景色がとても良かったです!

城南島海浜公園の園内図の一部分を拡大したもの。(公式HPより引用)
赤い部分がオートキャンプ場で青い部分がつばさ浜

つばさ浜は景色が素晴らしい!

つばさ浜は砂浜のある海岸です。波が砂浜に寄せては返す様子がきれいでした!

そして上に目を向けると、空と砂浜が絶妙にマッチしています。

少し遠くには東京湾アクアライン風の塔が見えます。

青い縞々の建造物が風の塔
東京湾アクアラインについては、最近の記事で海ほたるのことを書いております。

そして羽田空港の滑走路進入灯も見えます。さすが空港近く!

つばさ浜から見える飛行機は大迫力!

昨日の記事でも飛行機が大迫力とのお話をしましたが、こちらも飛行機は大迫力!

そして、なんと上の動画を撮影した1分後にも飛行機が頭上を通過しました!
それが下の動画です。

こんな短い間隔で飛行機を何度も楽しめてしまうなんてスゴイです!

つばさ浜で自然現象も楽しみました

さらにちょうど満潮の時間が近かったため、公園内に海水が逆流してくる様子も見ることができました!
本来は陸地の公園の道が海水で濡れているのは新鮮な光景でした。

終わりに

以上が城南島海浜公園でキャンプをした時に楽しめる面白いところの紹介です!

また、城南島海浜公園キャンプ場には炭捨て場やトイレ、公園内には自転車のレンタルや自動販売機があり、非常にユーザビリティーの高いキャンプ場でした!
みなさんもよろしければ是非ご利用ください!

記事の閲覧ありがとうございました!
いつも「ランキングバナー」のクリックをお願いしているのですが、皆さんにバナーをクリックいただいたお陰でランキング17位になっております!(3/11現在)ありがとうございます!
もっと上位を狙いたいので、よろしければバナーのクリックをお願いします!

また、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」もクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)