空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

いよいよ飛行機移動開始。いざホノルル!(ハワイ旅行記1-5)

はじめに

現在シリーズでお伝えしているハワイ旅行記
今回はついに飛行機移動開始です。
ホノルルに向けてレッツゴーです!

搭乗口から飛行機に乗り込むまで

行きはプレミアムエコノミーの座席をとったので、搭乗ゲート通過後はプレミアムエコノミー向けの案内に従って移動します。

2階建ての飛行機の2階席だったので、どこかで階段を登るのかと心の準備をしていたのですが、そのようなことはなかったです。

 

搭乗した飛行機

今回搭乗した飛行機はフライングホヌ!
ハワイに生息するウミガメをデザインした、総2階建ての特別塗装機です。
機内に1階と2階をつなぐ階段があることは知っていたため、ひょっとして2階席の人は機内の階段を登るのかな…?とちょっと期待していたのですが、タラップが直接2階とつながっていたため、階段を登るようなことはなかったです(ちょっと残念!)。

座席に用意してあるもの

プレミアムエコノミーの座席にはクッション、ブランケット、スリッパ、ヘッドフォンが用意されていました。(エコノミークラスでもブランケットなどは用意がありますが、スリッパはありません)

座った席の感想

今回はプレミアムエコノミーの一番前の席に座りました。
前に座席がない分、足元が広く使えます。これは非常にありがたい!
ただ、一番前の席はモニターが貧弱なんです…
他の席は前の席の背中にモニターが付いているので非常に大きいモニターなのですが、最前列の席は足元からモニターを持ち上げる形式になっており(多分前の席がないから)、その分モニターのサイズが小さいのです。
大きいモニターの方が使っていて楽しいのでこれはちょっと残念!
結論を述べると、プレミアムエコノミー最前列の席は、足元はよいものの、モニター周りがちょっと寂しい席でした。

ちなみに行きの飛行機で見た映画は、「落下の解剖学」という作品です。

gaga.ne.jp

雪山の山荘である男が転落死し、彼の妻に殺人容疑かけられます。
その女性の法廷での戦いが描かれた作品なのですが、非常に面白い映画でした!
「解剖学」とタイトルにあるように、法廷で様々なプライベートな事実が解剖されていくのですが、果たしてそれで誰か幸せになったのか…
ということを考えさせられました。

ホノルルに着陸!

さて、そうこうしているうちに、飛行機はホノルルに接近してきました。

モニターのフライマップを撮影したもの。飛行機がホノルルの目前にいます。

やがて飛行機は着陸態勢に。
高度を下げた飛行機の窓の外には、ハワイの美しい空や海がちらほら見えます。

そして無事着陸!ホノルル行きの飛行機はここで終了を迎えたのでした。

しかし行きの飛行機はこれで終わりではありません!
私達はハワイ島に移動するので、このあとハワイアン航空のホノルル-コナ便に乗り継ぎをする必要があるのです。

次回はホノルルの空港での乗り継ぎについてお伝えします!

おわりに

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)  

※上の画像はアフィリエイト広告ですが、海外旅行時にいつものスマホが使えるとかなり便利です。家族旅行の場合、全員がネットを使えればLINE通話などで家族間の連絡も可能になり、旅行がかなりスマートになります。よろしければご利用をご検討ください。