空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

ハワイ旅行期(速報編)〜2日目

2日目の旅程

2日目はハワイ島の下半分を周り、その後マウナ・ロアで星空観察をしてきました!

 

サウスポイント

ワイ島のもっと南に位置し、そしてアメリカ最南端の場所でもあります。
最南端は周りに海を囲まれた断崖絶壁の場所にあるので、海がとても素敵でした!

f:id:bonchansan:20240329185020j:image

ブラックサンドビーチ

黒い砂浜、そして砂浜にいるカメ。美しかったです!

f:id:bonchansan:20240329185006j:image

f:id:bonchansan:20240329184958j:image

キラウエア山火口・洞窟・火山大地

広大な土地に広がる溶岩が流れた後や溶岩でできたトンネルを見て、火山の力をものすごく感じました!

f:id:bonchansan:20240329185016j:image

f:id:bonchansan:20240329190725j:image

星空観察

今まで見たことがないぐらいの星の海でした!

f:id:bonchansan:20240329185011j:image

 

それでは本日はこのぐらいで。
閲覧ありがとうございました!