空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

ハワイ旅行記(準備編) 〜GoPro手配

1. はじめに

先日より投稿しているハワイ旅行記(準備編)。
今回はGoProの手配についてお話します。
海中の動画を撮影したいのであれば、GoProが便利です!

去年行った宮古島で、GoProを用いて海中を撮影した動画をお見せします。

また、GoProは静止画も撮影できるのですが、レンズが広角なので、空間を感じる写真が撮影可能です。

2. GoProは高い!そんな時にレンタルがあります!

ハワイ旅行でも海で泳ぐ予定なので、ハワイ旅行でもGoProを使いたいと考えております。

ただ、GoProって結構高いんですよね…

amazonで確認しましたが、防水ハウジングもつけると定価で8万円ぐらいします。
(ただ、今見たところ、本体はタイムセールで10%オフになっていました!)

アフィリエイト広告です)

撮影機会もそんなに多くない機器に、8万円も出すのはキツイ!

数年前にもそう思った私は、非常にコスト的に良いものを見つけました!
そう、レンタルすればよいのです。
今回のハワイ旅行でもレンタルの予約済みです!

GoProのレンタルを申し込んだのは、Rentioというサイトです。(公式HP

Rentioはいろいろな商品のレンタルを行っているサイトです。
GoProは紹介記事を書くなどしており、かなりレンタルに力を入れています。

www.rentio.jp

今回は最新のGoProの本体と各種オプション品、SDカード、防水ハウジング、ハンドラーを11日間レンタルしました。
お値段はなんと1万8千円弱!
購入に比べて非常にお安く済みます!

3. おわりに

GoPro手配についてのお話は、以上で終了です!

海のきれいなところに行くのであれば、水中で撮影したい!という方は、多いと思います。今回の記事が皆さんのGoPro手配に役立てば幸いです。

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)


(本バナーはアフィリエイト広告です)