空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

七里ヶ浜の絶景とハワイアンなプレートランチ

今日は、都内からちょっと遠出して行ける場所のお話をします。

下はある場所から撮影したものです。
さて、ここはどこでしょうか?


正解は、鎌倉市七里ヶ浜です!
手前に見える島が江の島で、奥の山は富士山です。
江の島と富士山が同時に撮れた、贅沢な画像だと思っています。

↓地図で見るとだいたいこの辺です。

↓自由に動かせる地図もつけておきます

ここにはPacific DRIVE-INというお店があり、ハワイアンなお店でプレートランチがいただけます。

pacificdrivein.com

このお店には何度か訪問しているのですが、先月行った時に食べたのが下のメニュー。

ガーリックカルビプレート(1920円)

お値段はちょっと高めなのですが、ガーリックソースで焼き上げたボリューミーなお肉色とりどりの付け合せの下に隠れているボウルライス全てが混ざり合ってとても良いです。

そして、このお店のすぐ外は海になっているので、外に出ると広い海と江の島、富士山が広がるパノラマな景色が拝めます。

海といえば夏、そして夏空の下の海はとても美しくて良いのですが、冬の海も空気や海水が澄んでいて美しいですよ。

ここで冬に撮影した写真を何枚か掲載します。

同じ青なのに、海と空の協会がはっきりと分かるのが面白い
また、波のうねる姿がキレイ

眼前に広がる海と空!

澄んだ空が砂浜に映えます

ちなみに都内からこの場所へは、以下のルートで辿り着けます。

Start🏁 → 第三京浜🚙 → 横浜新道🚗 →横浜横須賀道路🚘 → 逗葉新道🚙 → 国道134号🚗 → Goal🏁

横浜横須賀道路の朝比奈I.Cで降りて向かうことも可能なのですが、国道134号は海沿いを走るため、海を見ながら走れるので気持ちが良いです!
トンネルを抜けると目の前が海だったりもするので、それも良しです!

ただ、国道134号は、日中ものすごく混みます!(特に夏はすごく混みます)
そのため、移動は午前中がオススメです。(あまり早すぎるとPacific DRIVE-INで食事するには早すぎる時間になってしまいますが…)

いかがでしたでしょうか。
広い海と空が見える七里ヶ浜に、機会がありましたら是非訪れてください!

 

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)