空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

沖縄に来たのに海に入れない!それでも私達にはグラスボートがあります!

私は、数年前のちょうど今くらいの時期に沖縄旅行をしました。 ※旅程は2019/4/2~4/4
旅行した時期はせっかくの沖縄なのに天気・気温共に優れなかったです。
そのため、主に観光をして過ごしました。

旅行した時期の天気です。
沖縄に移動した4/2は晴れていたものの、メイン活動日である4/3、4/4は曇りがちで、気温は海で泳ぐには涼しいものでした。(データはWEATHER-EYEから引用)

せっかくの沖縄、海で何かをしたい!というか魚を見たい!との思いが、我々家族にはありました。
そして、ホテル近くのビーチを歩いている時、グラスボートという文字が目に入りました。
そうか!グラスボートであれば海にも行けるし、魚も見られる!ということで、私達はグラスボートに乗ることに。

グラスボートを体験した感想は、
とても良かった
です!
スマホで撮影した動画を、編集しYoutubeにアップしたので、御覧ください。

動画でも見えるかと思いますが、期待以上に魚を見ることができました!
動画には入れていませんが、餌やりも体験できるので、それも良かったです!

↓グラスボートに乗ったビーチはこちら(かりゆしビーチ

いかがでしたでしょうか?
沖縄に来たからには海に入りたいと思っていたけど、涼しくて海は入れそうにない…そんな時はグラスボートも良いと思います!

グラスボートに乗船したのは3年前ですが、HPを見たところ現在もグラスボートは営業しているようです。

kariyushi-beach.co.jp

かりゆしビーチに行く方は、よろしければ是非体験なさってください!

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)