空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

池も花も美しい!素晴らしい景色を楽しめる駒出池キャンプ場

※本記事はアフィリエイト広告を使用しています。

今日は3月13日、いつの間にかゴールデンウィークに近くなってきましたね。
今日は2年前のゴールデンウィークに行き、非常に良かった(特に景色が!)キャンプ場の話をしたいと思います。
軽井沢からも1時間ほどで行けるため、例えば軽井沢観光がてらキャンプ場まで足を伸ばすのも良いかもしれません。

景色抜群のキャンプ場その名は…

私が今日ご紹介したいキャンプ場は、駒出池キャンプ場という場所です!

yachiho-kogen.com

このキャンプ場は軽井沢や佐久の南、八千穂高原にあります。

キャンプ場としても過ごしやすかったのですが、このキャンプ場で何よりも素敵なのは、数多くの素晴らしい景色です!

素敵な景色はキャンプ場に向かう道から始まる

というわけでいくつかの素晴らしい景色をお見せしたいのですが、このキャンプ場、まずはキャンプ場に向かうまでの道のりでも、素敵な景色を見せてくれるのです!

まず、キャンプ場に向かう道を撮影した画像です。
開けた場所なので青空がとても気持ち良いです!

そして上の画像でも見えていますが、道沿いは桜?モモ?が満開でした!
(このあたりは標高も高く気温が低いため、桜が遅く咲きます)
なので車の窓に目をやると、満開の花々が目の前を流れてゆきます!

花の美しさに魅せられて、車を停めてゆっくり写真を撮ってしまいました!

素敵な景色はキャンプ場の中でも続く

駒出池キャンプ場は、駒出池の周囲を囲むキャンプ場です。
その駒出池がこちら!静かな湖面が、周囲の山々を鏡のように反射して非常に美しいです!

池の近くにはせせらぎもありますが、せせらぎも清らかな感じがして美しいです!

素敵な景色はキャンプ場を去った後も続く

素敵な景色はキャンプ場近くの施設でも同様です。

帰り道に近くの温泉(松原湖温泉八峰の湯リンク)に行ったのですが、そこでは雪をかぶった山々の美しい景色が!
駒出池キャンプ場は、行きも帰りも滞在中も、美しい景色を我々に見せてくれる素敵なキャンプ場です。

終わりに

以上です!素敵な景色をたくさん見せてくれる駒出池キャンプ場は非常に素晴らしかったです。みなさんも是非行ってみてください!

そして、軽井沢や佐久の宿泊施設が予約できるサイトのバナーを以下に貼り付けます。例えばキャンプ場の近くで前泊して観光しつつ、翌日はキャンプ場で宿泊して家に帰る、ということも可能かと思います。※残念ながら駒出池キャンプ場は掲載されていませんでした

記事の閲覧ありがとうございました!
いつも「ランキングバナー」のクリックをお願いしているのですが、皆さんにバナーをクリックいただいたお陰でランキング17位になっております!(3/11現在)ありがとうございます!
もっと上位を狙いたいので、よろしければバナーのクリックをお願いします!

また、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」もクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)