空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

お土産屋さんの裏にステキなビーチ! in沖縄

はじめに

沖縄のビーチはどこもキレイです。
私が美しいと感じたビーチも1つや2つではありませんが、こんなところにいいビーチが!
と驚きを感じたビーチを本記事では紹介します。

きれいなビーチはお土産屋さんの横から行ける!

沖縄土産というと、ちんすこうや、サーターアンダギー、沖縄限定のハイチュウなど、色々なものがあります。
中には紅芋タルトを思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

紅芋タルトについて、Microsoft Copilot(生成AI)さんに100文字で紅芋タルトを説明して!とお願いしたところ、以下の文書が返ってきました。

紅芋タルトは沖縄の伝統的なお菓子で、濃厚な紅芋のペーストをサクサクのタルト生地にのせたスイーツです。甘さ控えめで、風味豊かな味わいが特徴です。

下の写真が紅芋タルトです。メジャーなお土産なので、名前は知らないけれども、沖縄旅行した誰かからもらったという方も、いらっしゃるかと思います。

紅芋タルトです。紅芋の味わいがタルトに絶妙にマッチ!


そして紅芋タルトといえば御菓子御殿です。
御菓子御殿は沖縄のいろいろなところにありますが、恩納店の裏には絶景のビーチがあります。

www.okashigoten.co.jp

御菓子御殿のHPでも絶景ビーチを紹介しています(リンク

ビーチを発見した経緯

御菓子御殿自体は紅芋タルトだけではなくいろいろなお土産を販売しています。
最初は我々もお土産を観に御菓子御殿に立ち寄リました。
そして、店舗内を見ている時に、すごく美しい景色が景色が窓から見えました!

御菓子御殿の窓から見えた風景

「ものすごくきれいじゃない?」
そう思った私達は店舗横の道から海岸に向かってみることにしました。

ビーチの美しさに息を呑む

海岸に向かう道

上のようにお店裏の道を通り、海岸に出ました。
そしてあまりの美しさにビックリしました!

いかがでしょうか?
砂浜もきれいだし、抜けるような青空も美しい!
さらには波が寄せて返す様子も美しい(下動画)です。

砂浜・海・空のコンビネーションもとても良く(下動画)、海岸で景色を観ているだけで、心が癒やされます!

こんなにキレイで、しかも時期は夏真っ盛りなのに、他の観光客はあまりいなくて、プライベート感もバッチリなんです。
ものすごくなステキビーチです!

アクセス・注意事項

このビーチは沖縄中部にあります。那覇空港からは車で1時間ほど。
沖縄本島中部にはホテルも多いので、例えば帰宅日にホテルから空港に向かう際、お土産を買いがてらここにを訪れるのも良いかと思います。

また、ビーチに最も近い駐車場は御菓子御殿の駐車場のため、私達のようにお土産を買うついでに少しだけビーチに立ち寄るような場合、そのまま駐車場の利用が可能です。
ただ、御菓子御殿で買い物をしない場合は、他の駐車場を利用する必要があります。

また、監視員などはいない天然のビーチなので、泳ぐ場合は、各個人で安全に配慮する必要があります。

終わりに

いかがでしたでしょうか?私達は偶然このビーチを見つけたため、泳ぐ支度など全くしていなかったのですが、もしも可能であったらここで泳ぎたかった!と思うぐらいステキなビーチです。

泳がなかったとしても、写真や動画でお伝えしたように、ビーチの美しさは折り紙付きですので、機会がありましたら是非行ってみてください!

なお、以下のサイトでは色々なオプショナルツアーを予約することが可能です。
沖縄の素敵な海を堪能するならば、オプショナルツアーを利用して専門家の手を借りることも良い選択肢かと思いますので、よろしければリンク先もご確認ください!


アフィリエイト広告です)

記事の閲覧ありがとうございました!
いつも「ランキングバナー」のクリックをお願いしているのですが、皆さんにバナーをクリックいただいたお陰で2024年開設ブロググループのランキングが17位になっております!(3/11現在)ありがとうございます!
もっと上位を狙いたいので、よろしければバナーのクリックをお願いします!

また、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」もクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)