※本ブログはアフィリエイト広告を使用しています。
はじめに
現在お伝えしているのは、勝浦旅行記です!
前回の記事では、下の行程表の#3の部分、ランチを食べるHula-Hanaの移動についてお話しました。
本記事では、#4のHula-Hanaでのランチについてお伝えします!
記事の前にちょっとだけ宣伝です
以前当ブログで連載していたハワイ旅行記。
その一部を纏めて内容を編集し、Noteの有料記事で販売を始めました!(Noteの記事は広告なしです)
現在販売しているのは、
①東京を出発して、ハワイ島に到着するまでの話と、
②ハワイ島に現地参加した話と、
③ディズニーアウラニリゾートに宿泊した話と、
④シェラトン・ワイキキに宿泊した話と、
⑤オアフ島をレンタカーで走り、絶景ビーチやスカイラインを観光した話です。
しかも!はてなブログ連載時には掲載を見送った記事も番外編として収録しています!
それぞれ200円と大変お求めやすい価格になっております。
本の画像をクリックすると記事にアクセスできますので、そちらよりお買い求めください!
次回はハワイ島で見た素晴らしい景色の話をする予定です!
Hula-Hanaの店内は南国テイストたっぷり!
前回の記事でも駐車場の写真をお見せしましたが、Hula-Hanaは駐車場から南国テイストが溢れています。
駐車場からも想像できる通り、店内も南国テイスト。
というかハワイです!
羽の部分が葉っぱになっているシーリングライトや、
ウクレレやサーフボードが所狭しと飾られている店内(値札もついていたので販売もしていると思います)や、
壁に飾られているステキなハワイアンキルトなど、
南国テイストたっぷりなお店の内装が、私達をハワイへ誘ってくれます。
Hula-Hanaの料理は美味しい!
Hula-Hanaの料理は種類が多く、ハワイアンなものから和風テイストのものまで用意があります。たくさんあるメニューの中から一例を挙げますと
魅力的なメニューが多すぎて、何を食べようか迷ってしまいます。
そのなかで私がチョイスしたのがこれ↓
フレンチパンケーキです!
メニューによると、
「パンケーキを、たっぷりたまごとはちみつ液に漬け込み、オーブンでふっくら焼き上げました。
お口の中でとろけます♪」
とのこと。
実はフレンチパンケーキの上の、Hula-Hana特製パンケーキというのも気になったのですが、「お口のなかでとろける」パンケーキが食べてみたく、フレンチパンケーキをチョイスしました!
ランチにパンケーキだけでは寂しいので、上に載せるソースはちょっと豪華めに、ごろごろベリー&チョコソースを選択。
メニューにホイップとバニラアイス付きと書いてあるので、十分なお昼ご飯になりそうです。
子供が選んだのはこれ↓
ボードピザ トマトベーコンです!
ピリ辛と書いてあるので食べられるかどうかをちょっと気にしていましたが、もしも食べられなさそうな時は、私のパンケーキと交換することにして注文しました。
やってきた料理がこちら!
まずはフレンチパンケーキ!
美味しそうですね!
切り分けたパンケーキと、ホイップ・チョコソース・バニラアイス・ベリーを全て一緒くたにして口に入れます。
お、美味しぃ〜!
確かに口のなかでとろけます!
そして、パンケーキとソースたちが口のなかで混然一体となり、甘くて優しい味を作り出しています!
そしてボードピザ トマトベーコン!
子供に少し分けてもらったのですが、こちらも美味しいです!
ピリ辛というのを気にしていた子供も、ピリ辛ということは全く気にならないようで、パクパクと食べていました。
とても美味しかったようで、またこれを食べたいとのことでした!
そして食後のコーヒーです。
こちらはハワイのコーヒー(ライオンコーヒー)を使っているとのこと。
う〜ん、美味しいです。
パンケーキで甘くなった口を引き締めてくれます。
そして、子供は食後のデザートにかき氷を注文しました。
子供が食べ切れず、4分の1ほどもらいましたが、こちらも美味しかったです!
氷の食感は最近よくあるようなふんわりしたものではなく、しっかりとしたかき氷でした。
このお店はビーチにも近いようですので、泳いだ後に休憩がてらかき氷を食べる、なんてのもオツな気がします。
とても良いランチが食べられました!
このお店に行けてよかったです。
↓お店のHPはこちら!
終わりに
というわけで、Hula-Hanaでのランチについてお伝えしました。
ハワイを感じる店内の雰囲気も、美味しい料理も、とても良いお店でした!
機会があったら再訪したいお店です。
さて、ランチも終えた私達は、次なる目的地である玉前神社へと向かいます。
次回の記事では玉前神社への移動について、お伝えします!
記事の閲覧ありがとうございました!
よろしければ、下にある「旅行ブログ」のバナーや「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)