空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

一人旅初心者におすすめの旅行先!那須で自然を満喫しよう

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

本日はこちらのお題について書きたいと思います。

私は自身のブログにて石垣島日帰り旅行記を書いていますが、石垣島以外に一人旅で良かったところをお伝えします。

bonchansan.hatenablog.com

一人旅で良かった場所は…那須

私が一人旅で良かったところ、それは「那須」です!
私は自然を感じたくて那須に行ったのですが、どうやら那須は別荘地としても有名なんですね!帰ってきたあとに初めて知りました。

私は那須も日帰り旅行で行っています。東京↔那須塩原を新幹線で往復して、日帰りで帰ってきました。

私が感じた那須の良いところは、「自然が沢山!」「温泉がいい眺め!」の2点です。

那須はステキな自然が沢山!

那須塩原駅から車で50分ほどで休暇村那須という場所に着きます。
そこから5分ほど歩くと弁天吊り橋が架かっています。
紅葉もかなり美しいそうですが、私の行ったときも眼の前に広がる雄大な自然が素晴らしかったです。

弁天吊り橋(3枚)

山の上からの絶景!

駒止の滝

駒止の滝近くの遊歩道

那須のステキな温泉

素敵な自然を堪能したあと、松川屋那須高原ホテル日帰り温泉に行きました。
山の上の方にある温泉で、露天風呂から見える景色はとても良かったです!
温泉の公式HPは以下のリンクから行けます。HP内では温泉の絶景を以下のように説明しています。

"鹿の湯源泉かけ流しのにごり湯は那須湯本随一の大きさの浴槽です。あつ湯、ぬる湯、寝湯、露天風呂と楽しみ方もそれぞれ、移り変わる那須の四季を楽しむこともできます。露天風呂は那須湯本で一番の絶景を楽しめます。"

www.matsukawaya.co.jp

 

那須は東京からそこまで(時間的に)遠くないですし、オススメですよ!