空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

サウスポイントは絶景!強風!(ハワイ旅行記2-5)

※本ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

はじめに

シリーズでお伝えしているハワイ旅行記
旅行記の目次はこちら

今回からハワイ島のツアーについて、複数回にわたってお伝えします!
本記事ではコーヒ農園とサウスポイントについてお伝えします!

申し込んだツアー

申し込んだのはこちらのツアーです。

www.veltra.com

ワイ島の南を周り、最後にマウナケアの星空を見るツアーです。
ツアー料金は200ドルなので3万円強。ちょっと高めですが、マウナケアの星空を観察するのは、ツアーではないと難易度が高そうなので、ツアーを予約しました。
このツアーでハワイ島の南を回るので、翌日は北を回れば島全体を抑えられますしね。

今日のハワイ島はいい天気

ガイドの方に宿泊しているところまで来ていただき、出発です。
なんとこの日は、我々だけがお客の貸切状態でした。
まずは最初の目的地、コーヒー農園(グリーンウェルファーム)に向かいます。

空は今日もいい天気です。
ただ、ハワイ島はよく天気が変わります。
こんな晴れた青空からは想像できないですが、途中でいきなり雨が降り出したりしました。

コーヒ試飲とお土産購入

到着したコーヒー農園(グリーンウェルファーム)では、農園で育てている植物(コーヒーなど)をちょっと見た後、トイレ休憩やコーヒーの試飲をします。

コーヒーはいわゆるコナ・コーヒーです。
色々なロースト具合のコーヒーが試飲できるのは嬉しいところ。
お土産屋さんもあったのですが、コーヒは買わずにこのキャップを購入しました。色合いがお気に入りです。
お土産屋さんには他にも色々な色のキャップがありましたよ!

サウスポイントはものすごい絶景!でも強風!

コーヒー農園の見学を終えた我々は一路サウスポイントに向かいます。
サウスポイントはワイ島最南端の地です。そしてアメリカ最南端の地でもあります。

サウスポイントはものすっごい絶景です。
少し南に突き出た岸壁なので、周りは全て海!地平線の丸さを感じます。

右をぐるっと振り向くとこんな感じです。

岸壁にはいくつか飛び込み台のような前に突き出た場所があり、水着を着て海に飛び込んでいる方々もいらっしゃいました。
(私は高所恐怖症ではないですが、怖くてとてもじゃないけど無理…)

そしてサウスポイントは風が強いです。
買ったばかりのキャップが飛ばされないように、手で必死に押さえつけていました。
その強風を利用するために、サウスポイントの近くでは風力発電がたくさん建っています。

いやー、非常に景色の良い、素晴らしい場所でした!

終わりに

絶景に満足した私達は、次にアメリカ最南端のパン屋さん(プナルウ・ベーカリー)に向かいます。
というわけで次回の投稿はこちらのプナルウ・ベーカリーについてお伝えします!

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)  

※上の画像はアフィリエイト広告ですが、海外旅行時にいつものスマホが使えるとかなり便利です。家族旅行の場合、全員がネットを使えればLINE通話などで家族間の連絡も可能になり、旅行がかなりスマートになります。よろしければご利用をご検討ください。