空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

明日は日帰り那覇旅行に行ってきます!

明日はリフレッシュ+SFC修行のため日帰りで那覇に行ってきます!
前回の日帰り石垣島で行ったように、明日もリアルタイム更新にチャレンジしたいと思います!

bonchansan.hatenablog.com

明日行こうと考えている場所は以下の場所です。

1. 波上宮(なみのうえぐう)(HP

ウィキペディアによると、那覇で最も社格の高い神社だそうです。(参考
しかも那覇市で唯一のビーチである「波の上ビーチ」に繋がっているそう。
どのようにして見つけたかは思い出せませんが、那覇で行く場所を考えていた時に「ビーチを観てみたい!」と思い地図を調べ、ビーチの近くにあるこの神社を見つけたような気がします。

神社で体を清めつつ、海を観たいと思っています。

2. 旧海軍司令壕(HP

海軍司令部壕(かいぐんしれいぶごう)は、沖縄戦において大日本帝国海軍の司令部として使用された防空壕である。(ウィキペディアより)

これも波上宮と同じく、地図を眺めていて見つけた場所です。
沖縄戦について、多くを学ぶことができるのではないかと考えております。

3. 琉球温泉 龍神の湯(HP

那覇空港の近くに「瀬底島ウミカジテラス」というところがあるのですが、そこにある温泉です。那覇空港に着陸する飛行機や、夕日が見られるそうです。
どんな景色が見られるか、楽しみです!

さて、明日は12:25に那覇に着く予定です。
そして帰りの飛行機の時間を考えると、20:00には那覇空港に戻りたいと考えています。
なので那覇滞在時間は約7時間半!
その間に全て回れるか!明日も頑張ります!