空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

ハワイ旅行記(準備編) 〜洗濯の強い味方見つけました!

海外旅行を含め長旅に出ていると、どうしても困ること、それは洗濯です。

スーツケースに全ての日数分の服を入れればいいのかもしれませんが、そんなことをしたら荷物がかさばってスーツケースに入らない上、航空機で荷物が重量オーバーして追加料金を取られるかもしれません。

かと言ってホテルのランドリーサービスは結構いい値段がするので、これまたなかなか利用の選択肢には挙がって来づらい。

我が家もそうですが、ホテルのコインランドリーで洗濯を済ませる方も多いかと思います。
けれども、ホテルのコインランドリーとは別にちょっとしたものだけ洗いたい…
そんなときがあります。

そんなニーズをバッチリ満たしてくれるお役立ち商品をLOFTで見つけました!
その名も「どこでも洗濯パック」!

どこでも洗濯パック 税込み ¥792

このパックの中に、上下にチャックが付いた袋と洗剤が入っており、洗い→すすぎ→脱水までできるようです。しかも繰り返し利用が可能、かつ市販の洗剤も使えるので、1回洗濯しただけでおしまい、と言う事にはならないようです。

サイズの問題か、Tシャツは1回1枚までという制限はありますが(注意事項に書いてありました)、例えば水着をささっと洗いたいときや、コインランドリーに持って行きづらいものを洗いたいときに、とても役立ちそうです。

現地で実際に使った結果はレポートしたいと思いますが、「面白そうなものを手に入れました!」と取り急ぎお伝えしておきたかったので、記事を投稿しました。

アフィリエイト広告です)

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)