空と旅と温泉と雑想と

きれいな空や旅や温泉のこと、そして日々思ったことを書いていきます

マイタイバーでのハワイ最後の夕食(ハワイ旅行記3-19)

※本ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

はじめに

シリーズでお伝えしているハワイ旅行記
旅行記の目次はこちら

旅行記は終盤戦の7日目
本記事は7日目の夕食、今回の旅行の最後の夕食にマイタイバーを訪れた内容をお伝えします。お酒も食事も美味しかったですよ!

マイタイ・バーといえばカクテルのマイタイ

マイタイ・バーはロイヤルハワイアンホテルにある

ラニカイビーチを訪れた後、レンタカーを返却し、シェラトン・ワイキキホテルに戻った私達。
明日はホノルル空港を飛び立つため、これがハワイ最後の夕食です。
私達は最後の夕食にマイタイ・バーを選びました。
マイタイ・バーは、私達が宿泊しているシェラトン・ワイキキの、隣のホテルであるロイヤルハワイアンホテルにあります。なので、お店までは徒歩で移動します。

マイタイ・バーといえばカクテルのマイタイ

マイタイ・バーはオープンから50年が経つ、ビーチ近くにあるお店です。

そんなマイタイ・バーの名物といえば、店名にもなっているカクテルのマイタイです。

マイタイはラムをトロピカルジュースで割ったカクテルです。
このカクテルは1944年にカリフォルニアで誕生したもので、その後ロイヤルハワイアンホテルで人気のカクテルになったそうです。
今でもオープン当時と変わらないレシピのマイタイ(ロイヤル・マイタイ)を、マイタイ・バーでは飲むことが可能です。

マイタイバーはお酒も食事も美味しい

マイタイ・バーに行ったのだから、もちろんマイタイを注文します!
お酒を飲むために先にレンタカーを返却したので!
やってきたマイタイがこちら!(ムーディーな照明の色が強く出ていますね…)
トロピカルな味がして美味しかったです。

ロイヤル・マイタイ 21.00ドル

ちなみに、お酒が飲めない人にはパイナップルジュースもあります!

パイナップルジュース 8.00ドル

他にもフードを2つほど注文しました。どちらも美味しかったですよ!

(左)ガーリック・アヒ・サラダ 27.00ドル
(右)クリスピー・チキン・テンダー 27.00ドル

終わりに

マイタイ・バーで伝統的かつ美味しいマイタイを飲み、美味しいフードが食べられる。マイタイ・バーは良い場所でした!

さて、以上でハワイ旅行7日目は終了です。
次回からは帰国編のスタートです。
名残惜しいですが、楽しかったハワイ旅行もいよいよ帰国の時です。
次回はシェラトン・ワイキキからホノルル空港への移動についてお伝えします。

記事の閲覧ありがとうございました! よろしければ、下にある「ランキングバナー」、「読者になる」、「はてなスター」、「B!ブックマーク」をクリックいただけると幸いです! (スマホの場合、「読者になる」ボタンは上の方に表示されます)  

※上の画像はアフィリエイト広告ですが、海外旅行時にいつものスマホが使えるとかなり便利です。家族旅行の場合、全員がネットを使えればLINE通話などで家族間の連絡も可能になり、旅行がかなりスマートになります。よろしければご利用をご検討ください。